こんなお悩み
ありませんか?
Problems
-
IT運用において責任者となる
情シス管理者のお悩み- ライセンスとアカウント管理に苦労している。
- システム管理者およびシステム利用者の運用ルールが定まらない。
-
IT運用において実務者となる
情シス担当者のお悩み- 附帯アプリケーションを活用して利便性を高めたい。
- 従業員からの問い合わせサポートに時間を取られる。
そのお悩み Kaetecで
解決できます!
サービス内容
Services
MS365/Google運用サービスは、Microsoft365やGoogle Workspaceを主とする各種グループウェアに関する運用、管理、メンテナンス、サポートなどの業務全般を代行いたします。
また、当社はMicrosoft社ならびにGoogle社とのパートナー契約を締結しており、豊富な製品知識をもとに付帯アプリケーションの導入支援や利活用に関するアドバイスも行います。
※各サービスを組み合わせてご利用いただくことも可能です
※情報システムに関連する全領域のご支援を希望される場合は”従量課金制”の
”カスタムフルアウトソーシング”をご提案いたします
-
01
ライセンス管理および
アカウントの運用、管理購入済ライセンス数とアカウントの紐づけ状況を管理し、ライセンスの過不足を定期的に確認いたします。
また、ログインアカウントやメールアドレスの登録・削除、メーリングリストの運用、アクセスポリシーの運用、管理などユーザーアカウントに関する業務全般を代行いたします。 -
02
Azure ADやIntuneなどの
付帯アプリケーションの
運用、管理アクセス管理ツールやデバイス管理ツール、クラウドストレージなど、比較的専門知識が必要とされるグループウェア付帯アプリケーションにおいても、運用と管理を代行いたします。
更にこれらのアプリケーションの最適化を通じてセキュリティ強化についてもご支援いたします。 -
03
従業員向けサポート対応
文書アプリケーションの利用方法に関する問い合わせやパスワードリセットの依頼はもちろん、アカウントの個別設定に関する問い合わせやコミュニケーションツールの効率的な利用方法に至るまで、グループウェアに関する従業員からの問い合わせ全般の対応を代行いたします。
-
04
トラブルシューティング
アプリケーションの不具合や動作異常発生時には、メーカーへの問い合わせ対応も含めて原因調査および復旧対応をご支援いたします。
また、同グループウェアを利用、且つ当サービス利用の他のお客様の障害発生状況や過去の対応履歴を確認することで、迅速且つ的確な対応をおこないます。
-
価格
16,000円/月〜
※アプリケーションの設定内容および業務フローについての事前調査をおこないます。
※ご契約ライセンス数に応じて価格が変動いたします。
※付帯アプリケーションの追加設定をご希望の際は別途費用をお見積りいたします。
※コーディングなどの固有の設定についてはサポート対象外となります。
-
情シスコンサルティングも承っております。
お気軽にお問い合わせください。IT投資や戦略にお困りのお客様、既存のIT設備や対応方法について課題をお持ちのお客様、その他よろず相談先をお持ちでないお客様を強力にサポートします。
サービス導入実績
Cases
Cases
Case
03
未対応の問い合わせが大量に滞留、ITインフラ更改プロジェクトの遅延など工数がひっ迫している体制をKaetecが全面支援。
業種 | Webサービス業 | 従業員数 | 3,000人 |
---|---|---|---|
課題 |
|
||
解決方法 |
|
||
成果 | 後手になっていた情シス業務全般において前広な対応が可能になったことにより入念な準備、検証、調査が行えるようになった | ||
利用サービス |
|
-
お問い合わせ
Contact
DXでお困りの方、Kaetecについてもっと詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。