こんなお悩み
ありませんか?

 Problems

  • IT運用において責任者となる
    情シス管理者のお悩み

    1. 利用者やログインIDなどの資産管理が整っていない。
    2. MDMが有効活用出来ていない。
  • IT運用において実務者となる
    情シス担当者のお悩み

    1. 従業員からの問い合わせサポートに時間を取られる。
    2. 入退職者のキッティング作業に工数が掛かる。

そのお悩み Kaetec
解決できます!

サービス内容

 Services

パソコン総合運用サービスは、お客様の業務環境に合わせたパソコンとモバイル初期設定(キッティング)や、煩雑になりがちな資産管理、MDMやウィルス対策ソフトなどによるセキュリティ管理に至るまで、従業員の業務用端末に関するすべての対応を代行いたします。
※各サービスを組み合わせてご利用いただくことも可能です
※情報システムに関連する全領域のご支援を希望される場合は”従量課金制”の
 ”カスタムフルアウトソーシング”をご提案いたします

  • 01

    従業員サポート対応

    一般的なOS設定やローカルアプリケーションの使用方法、ログインアカウントやパスワードについての質問など、パソコンやモバイルに関する多岐に渡る問い合わせに当社の技術者が直接お答えします。
    また、動作異常や不具合に関する問い合わせについても、原因の切り分けを実施し、必要に応じてメーカーへの問い合わせや修理依頼を当社が代行いたします。

  • 02

    パソコンやモバイルの資産管理

    端末番号、所有者、設置場所、OSのバージョン、シリアルナンバー、メーカー保証期間、付帯物品、IPアドレスなど管理すべき項目が多数存在するが故に煩雑になる業務用端末の資産管理を当社にて代行いたします。
    また、OSの緊急パッチリリースやサポート終了などのメーカーから発表される情報を共有いたします。

  • 03

    業務用端末のキッティング対応

    パソコンやモバイルのOSの初期設定はもちろんのこと、事前調査を通じてお客様固有の環境を把握したうえで必要なアプリケーションのインストールおよび環境設定まで対応いたします。
    これにより従業員の手元に端末が届いた時点からパソコンやモバイルを使用した業務を開始することが可能になります。

  • 04

    セキュリティツールの運用

    MS365/Google運用サービスや業務用ツール運用サービスとの組み合わせにより、資産管理ツールやアクセス管理ツール、VPN接続ツールなどのクライアント側のアプリケーションやエージェントの運用とサーバー(クラウド)側のマネジメントツールの運用を複合的に対応することが可能になります。

  • 価格

    77,500円/月〜

    ※業務用端末の設定内容および業務フローについての事前調査をおこないます。
    ※従業員数に応じて価格が変動いたします。
    ※パソコンやモバイルの調達代行をご希望の際は別途費用をお見積りいたします。
    ※キッティング対応は場合によりお客様に追加作業を依頼するケースがあります。

  • 情シスコンサルティングも承っております。
    お気軽にお問い合わせください。

    IT投資や戦略にお困りのお客様、既存のIT設備や対応方法について課題をお持ちのお客様、その他よろず相談先をお持ちでないお客様を強力にサポートします。

サービス導入実績

 Cases

Cases

Case

02

ベンダーの言いなりで導入した高価なIT機器、老朽化した業務システムやパソコンなど、全ての設備をKaetecが最適化。

業種 倉庫業 従業員数 150人
課題
  •  導入したIT機器が活用しきれていない
  •  サポートが終了したOSや設備を入れ替えたいが方法が分からない
  •  業務ツールの設定方法や運用方法が分からない
解決方法
  •  導入に至った背景と要望をヒアリングし要件満たす安価な機器に変更
  •  用途と要件をヒアリングし以降の製品調達をルーティン化
  •  業務ツールの選定、初期設定、運用を全て代行
成果 アナログからデジタルへの移行が促進されたとともに脆弱だった情報セキュリティの強化を実現
利用サービス
  1. 業務用ツール運用サービス
  2. パソコン総合運用サービス
  3. ネットワーク/サーバー運用サービス
  • お問い合わせ

     Contact

    DXでお困りの方、Kaetecについてもっと詳しく知りたい方は、
    お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ