こんなお悩み
ありませんか?

 Problems

  • IT運用において責任者となる
    情シス管理者のお悩み

    1. ライセンスとアカウント管理に苦労している。
    2. シャドーITを顕在化させてセキュリティリスクを軽減したい。
  • IT運用において実務者となる
    情シス担当者のお悩み

    1. 定期的なマスターデータ変更に時間を取られる。
    2. 従業員からの問い合わせサポートに時間を取られる。

そのお悩み Kaetec
解決できます!

サービス内容

 Services

業務用ツール運用サービスは、SaaS(Softwawe as a Service)を中心とする各種業務用アプリケーションに関する運用、管理、メンテナンス、サポートなどの業務全般を代行いたします。
アプリケーションごとに異なるメーカーやベンダーのサポート窓口との対応についても当社で一元化することにより、情シス担当者のベンダー対応工数を削減いたします。
※各サービスを組み合わせてご利用いただくことも可能です
※情報システムに関連する全領域のご支援を希望される場合は”従量課金制”の
 ”カスタムフルアウトソーシング”をご提案いたします

  • 01

    ユーザーアカウントの
    運用、管理

    着任者や入職者のユーザアカウントの新規登録だけでなく、離任者や退職者の利用休止または削除についての管理と対応をお任せいただくことで、アプリケーション利用コストの最適化を図るとともにアプリケーションの不正利用を防止いたします。

  • 02

    マスターデータ
    登録・変更

    組織変更や職位変更によるアクセス権限設定やグルーピング変更等、定期的に発生するマスターデータの登録や変更作業を代行いたします。

  • 03

    従業員向けサポート対応

    ログインアカウントに関する問い合わせやパスワードリセットの依頼はもちろん、ツールの使い方や不具合に関する問い合わせ対応を代行いたします。

  • 04

    トラブルシューティング

    動作異常発生時には、業務ツール固有のものか通信ネットワークの問題かデバイスの問題か等、原因切り分けを実施のうえ必要に応じてメーカーへの問い合わせ対応も行います。
    また、同SaaSを利用、且つ当サービス利用の他のお客様の障害発生状況や過去の対応履歴を確認することで、迅速且つ的確な対応をおこないます。

  • 価格

    24,000円/月〜

    ※業務用ツールの設定内容および業務フローについての事前調査をおこないます。
    ※従業員数に応じて価格が変動いたします。
    ※業務用ツールの新規導入をご希望の際は別途費用をお見積りいたします。
    ※コーディングなどの固有の設定についてはサポート対象外となります。

  • 情シスコンサルティングも承っております。
    お気軽にお問い合わせください。

    IT投資や戦略にお困りのお客様、既存のIT設備や対応方法について課題をお持ちのお客様、その他よろず相談先をお持ちでないお客様を強力にサポートします。

サービス導入実績

 Cases

Cases

Case

01

情シス専任者が不在。ベンダー任せでブラックボックスになったITインフラの管理と煩雑だったIT運用全般をKaetecに一任。

業種 テレマーケティング業 従業員数 800人
課題
  •  全従業員のヘルプデスクを総務兼任の1名で対応
  •  ベンダー丸投げのITインフラの構成が不明、障害対応不可
  •  業務ツールの見直しや新規導入に関する知見と時間が無い
解決方法
  •  業務手順とフローを整備しヘルプデスク全件を代行
  •  ITインフラの物理構成図と論理構成図を作成した後に運用を代行
  •  課題や要望、予算をヒアリングのうえ製品選定と導入を支援
成果 情シス領域の業務負担軽減に加えて、ITインフラの安定稼働による事業継続性の向上と最適なソリューションの活用による全社の業務効率化を実現
利用サービス
  1. 情シス適正調査サービス
  2. MS365/Google運用サービス
  3. 業務用ツール運用サービス
  4. パソコン総合運用サービス
  5. ネットワーク/サーバー運用サービス
  6. コンサルティングサービス
  • お問い合わせ

     Contact

    DXでお困りの方、Kaetecについてもっと詳しく知りたい方は、
    お気軽にお問い合わせください。

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